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ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
■ 研修のねらい
 新入社員、またそれに順ずる若手社員の方々に対して、社会人としての基本マナーや、企業人として円滑な人間関係を構築するために、 ワンランク上の接遇、電話応対などを習得していただきます。そのことによって、個人や組織のイメージアップを図るとともに、社内外からの信頼を得ることをねらいとします。
■ プログラム概要
実施項目
ねらい・進め方


□ オリエンテーション

1.マナーの重要性
   (1) マナーの大切さ
   (2) ワンランク上の挨拶と返事

2.好感度を上げる名刺交換の仕方
   (1) 名刺交換の基本
   (2) 演習

3.自分を印象付ける自己紹介とは
   (1) 自己紹介の基本形
   (2) 演習
まずはマナーの重要性を再確認していただきます。次に社会人・企業人としての基本の名刺交換や、自己紹介の仕方を基本を学んだ上で演習にて体得していただきます。


4.会話好感度を上げよう!
   (1) まずは自己チェックしてみよう!
   (2) 演習

5.電話応対の基本
   (1) 知識と技をインプットしよう!
   (2) 演習
「自らの印象は自らが創りだすもの」ということを認識していただいた上で、いかに多くの方から愛される人になるかを理論と演習にて身に付けていただきます。また、会社の顔ににもなりうる電話応対のコツを理論と演習にて学んでいただきます。
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