HOMEセミナー > 2011/10/27
2011/10/27 横浜商工会議所

社内講師養成!
『人事評価基本研修の進め方』

・ 日経VIDEO『一次評価者のための人事評価入門』の上映後、講義&演習形式で人事評価のポイントを解説。
・ これから社内で評価者研修を行おうと考えておられる経営者・人事部門・研修部門の方々にピッタリ!

<本セミナーの特色>
 @ 中小企業の経営者・人事部門・研修部門の方々が、社内講師として評価者研修を自前で行うための力を身につけることができる。
 A「ビデオ+講師による解説」で効果的な研修手法を解説。

 企業の人事・研修部門の方々が、社内講師として評価者研修を自前で行うための力を身につけるための研修です。日経VIDEO 『一次評価者のための人事評価入門(講師が監修)』 の上映と併せ、講義&演習形式で人事評価のポイントを解説し、社内研修の進め方や注意点を解説します。
 (1) 人事評価の基本が理解できます。人事評価制度は、会社によってさまざまですが、評価にあたって評価者が理解しておかなければならない点は、大体共通しています。本研修ではあらゆる企業に共通した人事評価の基本を把握することができます。
 (2) 社内講師を養成します。本研修を通じて参加者が社内講師となって、評価者研修を行う力が身につきます。また、講師として研修を効果的に進めるための「教え方」がわかります。
開催日 :
平成23年10月27日(木)
時 間 :
10:00 〜 17:00
主 催 :
横浜商工会議所
会 場 :
横浜商工会議所内 会議室
 横浜市中区山下町2 産業貿易センター  TEL 045-6716-0727
講 師 :
(株)河合コンサルティング 代表取締役
河合 克彦 氏(かわい かつひこ)
講 義 :
1 評価者研修の構成のポイント

2 社内講師による評価者研修の進め方のポイント

3 社内講師による評価者研修の教え方のポイント

4 【ビデオ放映】一次評価者のための人事評価入門

5 人事評価は管理職の本源的役割

6 【演習】グレーゾーン

7 評価で陥りやすいエラー

8 フィードバック

9 評価のパワーを活かしきる

10 【演習】理解度テスト

11 社内講師が行う評価者研修の心構え
            
Copyright (C) KAWAI Consulting Co.,Ltd. All Rights Reserved.