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2014/10/14 公益財団法人関西生産性本部

被評価者研修の進め方 セミナー

〜 評価の納得性を高める! 〜

■ セミナーの狙い

評価の究極の目的は「評価の納得性」にあります。評価を納得するかどうかは評価を受ける者(つまり被評価者)です。被評価者の納得がキーポイントになります。このような観点から最近、被評価者研修を企画する企業が増えています。しかし被評価者研修については、どのようにやったらよいのか現状、手さぐりの状態と言っても過言ではありません。 本セミナーは被評価者向けの本やDVDを著作・監修している河合克彦氏が講師となり、DVD「被評価者のための評価面談の基礎知識(日本経済新聞出版社)」および書籍「被評価者のための評価の基礎知識(日本生産性本部生産性労働情報センター)」を活用した被評価者研修の進め方を伝授します。参加者には前記の図書と被評価者研修テキストを進呈します。研修の進め方は1日でマスター出来ますので、すぐ被評価者研修が出来ます。

         
開催日 :
平成26年10月14日(火)
時 間 :
10:00 〜 17:00
主 催 :
公益財団法人関西生産性本部
会 場 :
関西日本生産性本部 セミナー室
 〒530-6691 大阪市北区中之島6−2−27 中之島センタービル28階  
講 師 :
(株)河合コンサルティング 代表取締役
河合 克彦(かわい かつひこ)
お問い合わせ :
〒530-6691 大阪市北区中之島6−2−27 中之島センタービル28階
 公益財団法人関西日本生産性本部 (担当:坂東)
 TEL 06-6444-6464
講 義 :
オリエンテーション

1.今、なぜ被評価者なのか

2.評価に対して意識改革しよう
  @ 「評価は受けるもの」という意識を拭い去る
  A 評価を広く捉える
  B 評価の信頼性・評価の納得性
  A 評価のプロセスで評価者と協働して評価をつくりあげる

3.人事評価に関心を持ち、積極的に関わると『新しい風景』が見える
  @ 評価のパワーとは
  A 評価のパワーを活かしきると

【DVD放映】被評価者のための評価面談の基礎知識

4.被評価者が知っておくべき評価の基礎知識
  @ 評価方法の基礎知識
  A 等級別定義(等級別役割能力要件表等)
  B 評価項目の意味
  C 評価の進め方
  D 評価で陥りやすいエラー

5.被評価者研修の基本モデル

6.社内講師の基本的スタンス

まとめ 質疑

            
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